夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【58話】私の携帯電話に、貸金業者からラインが届くようなる

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

合計 806万円

 

 

私の携帯電話に、貸金業者から宣伝のラインが届くようになりました。

私自身はお金を借りたことがないし、お金を借りようと思ったこともありません。

 

貸金業者のサイトを見たことはありますが、

夫がお金を借りている業者のサイトを見たことがあるくらいで・・・、

申し込みをしたり、個人情報を入力したことはありません。

 

・・・ラインの友達登録もしたことがありません。

 

なぜ、私の携帯電話に、貸金業者から宣伝のラインが届くようになったのでしょうか。

 

考えたくはありませんが、夫の姿が浮かんでしまいました。

夫が何かをしたのかもしれません。

夫以外、・・・浮かびません。

 

・・・怒りというより、悲しさが上回りました。

 

夫が勝手に、私のアカウントを使ってオンラインゲームの課金をしてからは、私の携帯電話を勝手に操作されないように、ロックをかけていました。

 

ロックをかける前に何か操作をされていたのかもしれません。

 

夫に、貸金業者から宣伝のラインが届いたことを話すと、

「へえ~。」

と、他人事のような、返事をしました。

 

「宣伝のラインが、勝手に届くようになるわけがない。あなたが何かしたのでしょう。」

「何をしたの?私の名前で借金をしたの?」

と聞きました。

 

「そんなことはしていない。」

「紹介をして、ポイントをもらっただけだ。」

と言いました。

 

ポイント?

ポイントをもらうという言葉を、最近夫からよく聞きます。

 

ポイントをもらえると、ネット内で使えるお金ができるようです・・・。

この間ポストに、

ご登録ありがとうございます。

とか、

申し込み用紙を送るので、ご記入をお願いします。

と言った類の手紙が届いたことがありました。

 

あちらこちらで、ポイントのために、危ない橋を渡っていないか、心配です。

 

家族の名前を使って、自分の娯楽費用を生み出そうとしないでほしいです。

 

夫は今まで、自分の名義で借金を繰り返してきました。

ポイントやお金のためなら、家族のことも利用するようになってきたのでしょうか・・・?

この間も、私をだまして顔写真を撮り、貸金業者に送ろうとしていました。

顔写真を送られるのは阻止したつもりでいましたが・・・。

 

「ポイントだろうが、何だろうが、私や子供のことを利用しないで。」

「自分の知り合いとか、周りの人のことも、断りもなく利用したらダメ。」

と話をしました。

 

夫は、

「わかった。」

と言いました。

 

この頃はまだ、夫のことを信じる気持ちが残っていたと思います・・・。