夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【57話】私の携帯電話に、覚えのない決済完了報告のメールが届く

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

合計 806万円

 

 

私の携帯に、決済完了報告のメールが2件届きました。

払った金額は、それぞれ500円でした。

金額はそれほど大きくはなかったのですが、私にはまったく覚えのない支払いの報告でした。

 

夫の多重債務が発覚してから、ネットで買っていた日用品や調味料の定期購入をやめました。

近隣のスーパーで買えるものなら、ネットで買い物をしません。

  • お金の入出金を把握しやすくするため。
  • できるだけお値打ちなものを買うため。

 

ネットで買い物をした覚えがないのに、500円ってなんだろう・・・

 

少し前に夫が、

「ちょっと、携帯貸して。」

と、言って、

私の携帯を触った時がありました。

 

自分の携帯がそばになくて、目の前にあった私の携帯を借りて、何か調べ物でもしているのかと思っていましたが・・・。

 

もしかして、

・・・私の携帯を触っている時に、何かした・・・?

 

すぐに本人に確認をしても良かったのですが、

はぐらかされて終わりにされそうだったので・・・、

先に裏を取ることにしました。

 

メールに書いてあった取引先に連絡をしました。

 

もしかしたら、私がぼんやりとしていて、知らずに何かに使ってしまった?

・・・そうであってほしい、とも思いました。

 

・・・が、

内容は、携帯ゲームの課金に使われたものでした

 

私は携帯ゲームをすることはあっても、無課金を徹底しています

 

独身の頃や結婚したばかりの頃は、課金をしたこともあるのですが・・・。

課金をしたことがあるのは、もう5年以上も前のことです。

 

何のゲームに課金をされていたのかも教えてもらえました。

私はやったこともないゲーム。

夫が普段よくやっているゲームでした。

 

夫が、私の携帯を使って課金をしたようです。

500円を2回。

計1000円分。

どうやってやったのかはわかりませんが、私のアカウントを使い、私が課金をしたことに、されていました

 

夫に、私の携帯から課金をしたか、聞きました。

 

夫ははじめ、

「知らないなあ・・・。」

と、言っていましたが、

 

私が何のゲームの何に課金をしたのか調べたことを伝えると、

・・・認めました。

 

「アキ子ちゃんの携帯で買えるか試してみたら、できたんだよね。」

と、言っていました。

 

「私の携帯を勝手に使わないで。」

「人の携帯で勝手に課金しないで。」

「今、うちはゲームで課金をしている場合ではないでしょ。」

 

夫は、

「わかった。」

と言いました。

 

私は今まで、自分の携帯をロックしたことはありませんでした。

 

人に見られて困るものはない。

後ろめたいことは何もない。

秘密にしたいことも何もない。

 

周りの人のことも信用していた。

・・・ロックをする理由がありませんでした。

 

だけど、もう無理。

 

夫のような人が、そばにいる。

私が携帯にロックをかける、充分な理由となります。

 

私は自分の携帯電話に、初めてロックをかけました

これで夫はもう、私の携帯を勝手に操作できないはずです・・・。