夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【37話】子供支援金に手を出した夫。ギャンブルがそんなに好きか

夫はギャンブルはやめたと言いながら、ギャンブルを続けていました。

夫の場合、競艇です。

 

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・借金返済用に用意した、給料天引き貯金。

 

30万円・・・給料天引き貯金を引き落とした口座に、一緒に入っていたお金。

 

10万円・・・給料天引き貯金の残り。

 

10万円・・・サラ金でお金を借りる。

 

36万円・・・個人再生の申し立ての準備で、貯めていたお金。

 

合計 776万円

 

 

私が住んでいる町では、世を一世風靡している感染症の支援で、子供1人に対して10万円が支給されることとなりました。

わが家には未就学児の子供と、小学校低学年の子供がいるので、合計で20万円が支給されます。

 

子供のために支給されるお金だから、子供のために使いたいです。

子供の名義で口座を作ってあるので、そちらにお金の一部を入金して、後はどのように使おうかと考えていました。

 

夫の度重なる借金のために、外食をしなくなったし、旅行も考えられなくなりました。

ささやかでもいいから、子供達を喜ばせることがしたいです。

 

そろそろ口座に振り込まれる頃だろうと思い、ATMで記帳をしました。

 

子供支援金の20万円は、振り込まれていました。

 

が、

 

引き落とされた後でした。

子供を喜ばすために使おうと思っていた20万円が、無くなっていました。

 

・・・なんと言ったらいいのか分かりません。

心が無になりました。

 

どうしてこのようなことができるのでしょうか。

 

自分のギャンブルのために借金を繰り返して、家族のお金を使いまくって、

その上、

子供のために振り込まれた、子供のためのお金も使い込む。

 

この男は怪物なのか・・・。

顔も見たくありません。

他にもまた、借金を作っている可能性だってある・・・!

 

・・・でも、そのようなこと、

どうでもいい・・・!

 

今、この男に会ったら、私は尋常でいられる気がしませんでした。

 

私は家に帰ると、荷物をまとめ始めました。