夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【21話】【行方不明になった夫を探す】警察署からの帰り道、夫の職場に向かい、張り込み

夫が560万円の借金をしていました。

借金の原因はギャンブルです。

夫の場合、競艇です。

 

法テラスを通して弁護士事務所に行き、個人再生の準備を始めました。

 

借金返済のために用意したお金、約160万円が口座から消えました。

夫に電話をかけ、記帳に行ったことを話すと、すぐに電話を切られてしまいました。

 

以降、着信拒否、ラインは既読が付かなくなり、ブロックをされているようでした。

 

夫から1通のラインが届きました。

 

いろいろ書いてありましたが、要約すると、『今までありがとう。探さないでください。』

 

今まで一人で外泊をしたことがなかった夫が、翌朝になっても帰ってこなかったので、

警察署で行方不明者届を出すことにしました。

 

事件性や、自殺の可能性が高いなど、命にかかわる状況と判断された場合は、すぐに捜索してもらえるようです。

夫の場合、遺書らしきものがあるということで、すぐに探してもらえることになりました。

 

探す場合に有力な手掛かりとなるのが、携帯電話の電波情報。

 

利用している携帯の会社に問い合わせたら、どこの基地局で電波を受信しているかで、

携帯電話の持ち主が、どちらのエリアにいるのかを絞ることができるそうです。

 

行方不明者の携帯電話の電波を受信しているエリアが分かれば、格段に人を探しやすくなります。

 

ただ、携帯電話会社は、どのような時でも電波を受信している基地局を教えてくれるわけではなくて、命にかかわると判断された場合のみ教えてくれるそうです。

 

携帯電話会社に依頼するかどうかの書類にもサインをしたような気がします。

 

警察署で行方不明者届を出した後、私は夫の両親と別れ、その足で夫の職場に向かいました。

その日は確か土曜日だったと思います。

土日は休日出勤の人が午前中のみ出社しているはずです。

 

夫の職場に押しかけるだなんて、大胆なことをしているなと感じましたが、今は背に腹を変えられず・・・。

誰か職場の人をつかまえて、夫の携帯に連絡してもらおうと考えていました。

 

私や、親族の携帯、家の電話からは、着信拒否で全く繋がらないので、職場の人からの電話なら繋がるのか知りたかったからです。

 

夫の職場の近くの道に、車を停めました。

未就学児の子供を車に置いていくわけにもいかず、一緒に車を降りました。

小学校低学年の長男は、朝習い事に送っているので不在です。

 

閉め切られているわけではないので敷地内に入っていき、誰か人がいないか探しました。

子供を抱きかかえてあちこち歩きまわりましたが、ひと気を感じることができませんでした。

 

一旦車に戻り、夫の職場を外から眺めていると、1台の車が敷地内に入っていくのが見えました。

 

私は今しかないと思い、

敷地内に入っていった車を追いかけることにしました。