夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【28話】夫が隠していた10万円が発覚。でもギャンブルに消えた後だった

夫が560万円の借金をしていました。

借金の原因はギャンブルです。

夫の場合、競艇です。

 

法テラスを通して弁護士事務所に行き、個人再生の準備を始めました。

 

借金返済のために用意したお金、約160万円が口座から消えました。

 

夫に聞くと、口座から消えた160万円は、ギャンブルで使い、お金は残っていないということでした。

 

夫の両親から私だけ呼び出され、大金を渡されました。

個人再生はせずに、すぐに借金をすべて綺麗にしたらどうか、

・・・という話でしたが、

 

私は子供の教育資金になるはずだったお金を、夫の借金のために使うことはできませんでした。

 

夫の借金が発覚する前は、給料天引き貯金をしていました。

夫の借金が分かり、貯金をしているどころではなくなりました。

 

給料天引き貯金を全額引き落として、借金返済用資金として準備をするつもりでいましたが、

夫が全額ギャンブルに使ってしまいました。

 

その給料天引き貯金ですが、全額引き落としたと思っていましたが、全額ではありませんでした。

 

後々、通帳の記帳に行って気がついたことです。

 

夫に確認をしたところ、

私には、

「全額引き落とす手続きをしてきた。(会社で)」

と言っておいて、

 

実際のところは、

天引き貯金の口座に10万円だけ残し、

天引き貯金の件から私の関心が離れた頃を見計らって、

残りの10万円を引き落とし、ギャンブルに使いきったのでした。

 

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生で減額予定。

 

130万円・・・借金返済用に用意した、給料天引き貯金。

 

30万円・・・給料天引き貯金を引き落とした口座に、一緒に入っていたお金。

 

10万円・・・給料天引き貯金の残り。

 

合計 730万円

夫のやり口の狡猾さに、恐怖を感じました。

私に黙って10万円を残して、後で使うとは・・・。

 

そうまでして、ギャンブルがしたいのでしょうか

 

まんまと騙されている私を見て、夫は何を思ったのでしょうか。

 

お金が少しでも必要な時に、ギャンブルに夢中な夫

お金について悩むのは、私

 

一緒に暮らしている人間を信頼できなくなっていくことが、怖くなってきました。

そばにいる人間を信頼できないって、怖い・・・。