夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【47話】テレビの占いを見て、携帯番号を変更してみました

夫はギャンブルをやめたと言いながら、ギャンブルを続けていました。

夫の場合、競艇です。

 

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金

 

30万円・・・預金

 

10万円・・・預金

 

10万円・・・借金。サラ金。

 

36万円・・・預金

 

20万円・・・預金。子供支援金として振り込まれたお金。

 

10万円・・・借金。サラ金数件分。

 

合計 806万円

 

 

夫と二人で携帯番号を変えました。

携帯番号を変えるのは私の提案です。

 

テレビ番組で、携帯番号下四桁の合計数字で占う、占いを見ました。

今の家の状況を少しでも変えられるのならば、と、藁にもすがる思いからの変更でした。

 

当時、

夫の携帯番号の下四桁の合計数字は、20。

私の携帯番号の下四桁の合計数字は、14。

占いによると、どちらも凶でした。

 

夫。携帯番号下四桁、20の意味
  • 金銭的な悩みが尽きない。
  • いつも家計が苦しい。
  • 自暴自棄になりがち。
  • 苦労の連続。
  • お金のトラブルに注意。
  • 諦めが早い。
  • 自信がない。
  • 自尊心が低い。

※人に嫌われても気にしない、心の強さが必要。

 

私。携帯番号下四桁、14の意味
  • マイナス思考。
  • いつもイライラしている。
  • 愚痴が多い。
  • 一生懸命頑張っても、負の連鎖が止まらない。
  • 怒りとストレスでいつも疲れている。
  • お金のトラブルだらけ。
  • 詐欺被害に注意。
  • 神経質。
  • 感情的になりがち。
  • 人に裏切られる。

※人は人、自分は自分、と、割り切ることが必要。

 

占いって、誰にでも当てはまるようにできているというけれど・・・、今の自分たちの状況に当てはまりすぎていて、少し怖かったです。

携帯下四桁の合計数字が、20と14の携帯番号に変更したのは、今から3年以上前です。

今でも覚えていますが、某携帯ショップで、二人で新しい番号のアイフォンを持ちました。

その時の事は妙に印象的で、携帯ショップの担当者の顔まで覚えています。

 

二人で携帯番号をかえた理由は覚えていません。

あまり明確な理由はなかったと思いますが・・・、おそらく気分転換だったのでは・・・。

 

携帯番号を変更した日、夫は私に黙って、携帯会社のクレジットカードも作っていました

当時、下の子供が、赤ちゃんで、お世話のために私は何度もショップを出入りしていました。

私が席を外している隙に、作ったのでしょう・・・。

 

このクレジットカードに関しては、わりと早い段階で存在を知ったので、ハサミで切って処分をしました。

夫は独身の頃に、300万円程度の金銭トラブルを起こしたことがあるので、個人でクレジットカードを持つことは、やめようという話になっていたからです。

 

勝手にクレジットカードを作っていたことを皮切りに、夫の金銭トラブルや、ギャンブルが深みを増していきました。

夫のギャンブルや借金を知ったのは、【1話】で書いた記事の時です。

【1話】の時は、携帯電話の番号を変えてから、2年くらい経過していました。

今思えば、携帯番号を変更したタイミングと夫のギャンブルがエスカレートしていったタイミングが、合っていて、少し怖いです。

 

14の前に、私が持っていた携帯番号下四桁の合計数字は、21でした。

21は、生き生きとして明るいイメージがある、吉数でした。

夫の前の番号は覚えていません。

 

携帯番号は自分で引き寄せているらしいです。

わが家が借金とギャンブルの負のループに落ちる前に、まるでこれから起きることを予見したかのような携帯番号に変更をしていて、不気味に感じました。

 

携帯番号下四桁の合計数字の占いを、信じようと、信じなかろうと、家の中は金銭トラブルでぐちゃぐちゃでした。

占いを知ったのもご縁だと思い、携帯番号を変えてみる気になりました。

上向きの気分になるきっかけがほしいです!

 

好みの合計数字を探すところから始めました。

数字と言えば、姓名判断でも数字は重要視されています。

姓名判断の数字の吉凶も、携帯番号下四桁の合計数字の吉凶も内容は同じ感じでした。

 

私は、携帯の無料姓名判断占いで、夫と私の姓名判断をしました。

それぞれの名前の良さと、弱さを見て、不足しがちな部分を補うような、吉の数字を選びました。

 

夫の新しい携帯番号下四桁の合計数字は、31に決定。

私の新しい携帯番号下四桁の合計数字は、15に決定。

 

占い的に、携帯番号は自分で引き寄せているらしいですが、自分でほしい運を選んで引き寄せます。

ただの気分転換だとしても、番号をかえることで少しでも気持ちが上がるのなら、私は欲しい運気を持った番号が欲しいです。

 

夫。携帯番号下四桁、31の意味
  • 幸運に恵まれる。
  • 一緒にいる人の運気を上げる。
  • 人気運が高い。
  • 金銭管理がバッチリ。
  • 協調性がある。
  • 穏やかで安定している。
  • 忍耐力がある。

※自分より弱い立場の人や、考え方の違う人への思いやりを持つことが必要。

 

私。携帯番号下四桁、15の意味
  • 対人関係が円満。
  • 人脈に恵まれる。
  • 人や家庭を大切にする。
  • 金運に恵まれる。
  • 平和主義。
  • 堅実。
  • 優しくおおらか。

※人は人、自分は自分と割り切り、努力を怠らないこと。

携帯番号を変更して効果が現れ始めるのに、およそ8ヶ月かかるそうですが、

さて、どうなることでしょう。

 

今は携帯番号をかえてから、1年近くなります。

番号を変更した感想
  • 前よりも状況が悪化した。
  • バラバラになりそうなほどきつかった。
  • 苦しい時期が長かった。
  • 一定の期間が過ぎると、荒波がすうっとおさまっていった。

 

毒出し期間なのか、番号変更前よりも、変更後の方が、ぐっと苦しくなった時期がありました。

苦しい時期を乗り越えたら、急に、地に足がついてきて、進む方向が定まってきました。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

果たして携帯番号の変更は関係があるのか、ないのか。

私は、欲しい運気を持った番号に変更することで、気分が上がったので、変更して良かったなあと思いました。