夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【45話】夫のお母さんが天に召される。夫の実家との縁が切れる

夫の実家のお母さんは、夫の借金を知ってから、急激に体調が悪化していました。そのお母さんが、天に召されました。

【44話】老後への不安から、積み立てNISAをはじめる

夫の浪費癖が怖い。将来への不安から、積み立てNISAを始めました。リスクはあるけれど、夫に勝手に使われる心配がない貯金として、積み立てNISAを始めました。

【43話】夫のお母さんに報告。夫の元に戻ってきました

家出をする前にお母さんに報告に行っていたので、戻ってきたことも報告しました。

【42話】夫と久しぶりの再会。これから家族で頑張っていく決意を固める

家に帰り、夫これからのことを話し合いました。

【41話】すべての預金口座の暗証番号を変える

うちにある預金口座の暗証番号を全て変更しました。夫が想像もつかない番号に。新しい暗証番号への変更は正解でした。早速夫からお金を守ってくれました。

【40話】夫がギャンブルにハマるようになった理由について考えてみた

実家に帰ってきてから四日目の夜に、夫と電話で話をしてみましたが、私の気持ちは定まらないままでした。人生初なのですが、電話の占い相談を頼ってみました。

【39話】子供二人と実家に帰る。ギャンブルをやめない夫と距離を置くことに

書置きをして、家を後にしました。夫と距離を置きます。夫から繰り返し着信がありましたが、出ませんでした。

【38話】ギャンブルをやめられない夫。夫を選んだ自分の責任。お金は取られた人間が悪い

荷物をまとめて家を出る前に、夫の実家に行き、事のいきさつを説明しました。私が急にいなくなって心配をかけたり、急に離婚になっても納得してもらえるように・・・。

【37話】子供支援金に手を出した夫。ギャンブルがそんなに好きか

感染症の子供支援金20万円が振り込まれました。記帳にいくと、見たくない現実を見てしまいました。

【36話】闇金からお金を借りたの・・・?!夫の新たなる借金トラブル

夫がお金を借りさせられて、脅されていると相談をしてきました。

【35話】債務整理の後に預金から170万円を使い、10万円の借金をして、さらに預金36万円使った夫。ギャンブルやめてないよね

個人再生の準備のために貯金していた36万円が、記帳したら0円になっていました。夫はまだ、ギャンブルをやめてはいませんでした。

【34話】個人再生が決定後、個人再生の申し立てのために貯金していた36万円が消えた

個人再生が決定し、560万円の借金が、360万円になりました。申し立ての準備で貯金をしていた36万円は好きに使っていいとのことだったので、借金の返済用に保管するつもりでいたのですが・・・。

【33話】ストレスで歯が痛くなるなんて。奥歯の神経を抜きました

奥歯が痛くなり、虫歯の治療をするために歯医者に行ったら、虫歯ではなく、歯の食いしばりによる痛みだとわかりました。ストレスを感じると歯を強く食いしばってしまうことがあるそうです。

【32話】終わらない借金。返せていない借金がまだ残っていた

夫から、借金が残っていることを告白されました。私に言い出せず、借金を借金で返す方法で、やりくりをしていたそうです。他にも返せていない借金がないか聞きました。

【31話】浪費癖がある夫の、お小遣いの管理方法を考えた

リビングの見えやすいところに、透明な大きめの瓶を置きました。夫のお小遣いを瓶の中に入れて、必要なお金を出し入れしてもらうようにしたのですが・・・。

【30話】子供達と私の三人旅行で充電。電話で夫の声を聞き、日常に戻ってまた家族で頑張ろうという気持ちに

子供達と三人でホテルに素泊まり。楽しい旅行で気分を一新しました。夜中、子供達が眠ってから、夫と電話で話をし、もう一度頑張ろうという気持ちになりました。

【29話】ギャンブル依存症の夫を置いて、子供とホテルで一泊。家を離れて心の整理することに

夫には何も言わず、子供と三人で家出をすることにしました。借金が発覚してからずっと節約をしていたので、プチ贅沢と、気分転換で、ホテルに一泊です。

【28話】夫が隠していた10万円が発覚。でもギャンブルに消えた後だった

私が夫の借金返済に頭を悩ませる時、夫は私をだまし、隠し持っていた10万円で、またしてもギャンブルをしていました。

【27話】夫の両親から差し出された大金。「このお金で借金を綺麗にして。」

私だけ、夫のお父さんに呼び出され、夫の実家に行ったら、大金を渡されてしまいました。大金は孫のための将来の教育資金でした。教育資金を使って借金を全額返済したらどうか、という話でしたが・・・。