夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【30話】子供達と私の三人旅行で充電。電話で夫の声を聞き、日常に戻ってまた家族で頑張ろうという気持ちに

ブックマークやコメント、ありがとうございます。

今から1年5ヶ月ほど前のことを書いています。

 

夫の借金やギャンブルは現在ストップしています。

 

夫が借金やギャンブルをやめるまでに、かなりいろいろなことがありました。

私の心境や夫に対する姿勢も別人のように変わりました。

 

今に至るまでの過程を書いています。

 

夫が560万円の借金をしていました。

借金の原因はギャンブルです。

夫の場合、競艇です。

 

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生で減額予定。

 

130万円・・・借金返済用に用意した、給料天引き貯金。

 

30万円・・・給料天引き貯金を引き落とした口座に、一緒に入っていたお金。

 

10万円・・・給料天引き貯金の残り。

 

合計 730万円

 

 

私は度重なる夫の浪費に疲れていました。

夫の浪費は、もうこれで終わり、と思うと、

また夫のギャンブルでお金が減る・・・。

 

夫には秘密で、子供2人と一緒に、ホテルに一泊する、プチ旅行を計画しました。

ホテル代がもったいないように思えましたが、夫がギャンブルで使っているお金に比べたら可愛いものです。

 

私達が生活を切り詰めているのに、夫はギャンブルで数百万円使うのです。

私達だってホテルに一泊くらいしてもいいはず・・・。

 

できるだけお値打ちで綺麗なホテルを探しました。

素泊まりなので、お弁当を用意しました。

 

子供達との3人旅行は、楽しかったです。

子供達は、パパがいないことなど気にせず、非日常を楽しんでくれていました。

ベッドの上でお弁当を広げ、食事をして、お風呂に入って、

子供達を寝かせました。

 

夜、デスクの小さな明かりの前で、夫は今頃どうしているのか、と、考えました。

 

夫は私達を探してくれているのか。

寂しいと思ってくれているのか。

自分がしたことの大きさを分かってくれているのか。

 

私達家族が一緒にいるためには、ギャンブルや借金をしていてはいけないんだ、ということに、

気がついてくれたのか。

 

夫から私の携帯に、何度か着信はありましたが、電話には出ませんでした。

 

夜中になる頃、私の方が気になり始めて、次に夫から電話があったら出ようと思っていたのですが、なかなか電話がかかってきませんでした。

 

そこで私から電話をかけました。

夫は出ました。

夫は私達を探しに周辺をドライブしていたそうです。

 

どこにいるのか聞かれました。

隣の市にいることだけを、伝えました。

 

私は探してくれていたことを聞いて、ほっとしました。

夫は、私達をまだ必要としてくれていたようです。

 

私達に対する思いがあるのなら、きっと、借金も、ギャンブルも、やめてくれますよね。

 

明日には、何でもない顔で家に帰ろうと思いました。

 

夫が借金やギャンブルをやめてくれれば、またやり直せます。

どのようにしたら、夫が自分のお小遣いの中でやりくりできるようになるか、考えようと思いました。

 

いつまでも落ち込んでいても仕方がないです。

子供達の為にも、また明日から、笑顔で楽しく、頑張ります!

 

 

合わせて読みたい

借金を始めたきっかけ