夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【35話】債務整理の後に預金から170万円を使い、10万円の借金をして、さらに預金36万円使った夫。ギャンブルやめてないよね

夫はギャンブルはやめたと言いながら、ギャンブルを続けています。

夫の場合、競艇です。

 

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・借金返済用に用意した、給料天引き貯金。

 

30万円・・・給料天引き貯金を引き落とした口座に、一緒に入っていたお金。

 

10万円・・・給料天引き貯金の残り。

 

10万円・・・借金。

 

36万円・・・個人再生の申し立ての準備で、貯めていたお金。

 

合計 776万円

 

 

個人再生の準備で貯めたお金が無くなっていました。

口座の36万円が0円になっている時、まずは、自分の目を疑いました。

私は、いつの間にかお金を引き出していたのだろうか。

引き出したお金は、どこにやったのだろうか・・・。

思い出さないと・・・。

・・・どれだけ考えても、答えが出ませんでした。

覚えがないのだから。

 

まさかとは思うけれど!

この期に及んで、さらにお金を使い込むなんてことはないですよね。

 

私に覚えがないのだから、・・・夫に聞くしかありません。

 

お金を他の口座に移しただけ。

実は現金を大事に保管してくれていただけ。

・・・そうであってほしい。

どうか。

どうか!

 

・・・夫に聞いたところ、

36万円は、

使ってしまって、もうない、

とのことでした。

 

夫がいつも言っていた言い訳。

借金を返すための借金・・・。

 

・・・そんなはずはない。

 

夫はただ単に、ギャンブルをやめられていなかっただけ。

 

今思えば、

返せていない借金があったという話は嘘で、本当はギャンブルで使っていたのかもしれない。

借金を借金で返していたと言えば、私を納得させることができると思ったのかもしれない。

 

そういうことには、頭が回るのに、

・・・ギャンブルでお金を使いまくったら、家族がどうなっていくかは想像ができなかったのだろうか。

 

可愛いのは自分だけか。

自分を守るためにしか、頭は回らないのか。

 

夫がさらに、言ってきた言葉に驚きました。

 

「10万円が必要。」

「職場に電話がかかってきている。」

 

・・・は?

何の話・・・?!

 

私は夫の話に愕然としました。

 

 

合わせて読みたい

借金を始めたきっかけ