夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【53話】即金!審査なし!ブラックOK!お金貸します!夫のもとに次々と届く融資の連絡

夫はギャンブルをやめたと言いながら、ギャンブルを続けていました。

夫の場合、競艇です。

 

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

合計 806万円

 

 

夫は多重債務を抱え、弁護士事務所に駆け込んで、債務整理をしてもらいました。

わが家は5年間かけて、個人再生で減額した借金を返済していきます。

 

借金を返済している5年の間に、夫が新たに借金をしたら、どうなるのでしょう・・・。

個人再生申請中も、個人再生決定後も、夫はすでに何度か借金をし、家の預金を使い込んでいますが・・・。

個人再生の借金返済をしながら、新たな借金の返済をしていくのは、かなりの負担です

お金に余裕がある人ならば、個人再生はしません。

お金に余裕がないのに家のローンの返済、個人再生の返済、新たな借金の返済、

・・・なんてしていたら、借金の返済に追われて、生活ができなくなってしまいます

 

夫が多重債務者になったからなのか、個人再生で官報に掲載されたからなのか、お金を貸してくれるという人や、業者から、たくさん連絡が来るようになりました。

 

ブラックになったので、銀行や、大手金融会社ではありません

 

夫のライン、メール、ショートメール、職場の電話、家の郵便箱、ありとあらゆるところに、

お金を貸します。

と、連絡がきました。

 

個人再生中の夫がお金を借りたら、どうなるのか。

月々の返済額が膨らみ過ぎて、お金の返済をできなくなったらどうなるのか。

個人再生の返済ができなくなったら、どうなるのか。

自己破産をしたら・・・、

 

・・・自己破産をしたら、家や車を失うし、夫は職業柄、仕事を失うことにもなるのでしょう。

家族も解体です。

 

業者によっては、自己破産しても関係ない、

というところもあります。

もしも自己破産をすることになったら・・・、夫にまかせようと思います。

その時には別々の道を歩いているので。

 

ギャンブル好きな夫のもとに、日々融資の連絡

家の郵便ポストには、

即金!審査なし!ブラックOK!の、ダイレクトメール

夫は、

もう借金はしない。

ギャンブルはやめている。

と、繰り返し言っていますが・・・。

 

私は不安しかありませんでした。