夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【54話】夫の行動に不信な点が。嫌な予感がする・・・。ガソリン代は、本当にガソリン代として使われているの?

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

合計 806万円

 

 

夫が普段、通勤などの、移動に使っている車があります。

夫の車にガソリンを入れる時は、2000円を渡して、現金で給油をしてもらっています。

給油をしたら、必ずレシートを私に渡してもらいます

レシートを見て、渡したお金がきちんとガソリン代として使われたかどうかを確認します。

 

夫は時折、うっかりで、レシートをもらってくるのを忘れてくることがありました

「レシートは?」

「あ、忘れてた。後でもらってくるわ。」

・・・で、そのまま。

 

もらってくることはありません。

 

夫は、後でもらってくる、と言いますが、

そもそも、ガソリンスタンドでレシートの再発行なんてできるのでしょうか。

確認したこともありませんが・・・。

 

ガソリン代を渡す時に、必ず、

「レシートをもらってね!」

と言うようにしているのですが、もらってきていたのは最初の頃だけで、

「わかった。」

と言って、まったくもらってこない時が続くようになりました。

 

あまりに続くので、

「ガソリンスタンドに行って、再発行してもらって。」

と言いました。

再発行できるかどうは別として、

レシートを忘れず持ち帰らなくては、と、思ってほしかったからです。

 

夫はレシートをもらってこなかった代わりに、新たなる提案をしてきました。

「次からは、給油したら、すぐにラインでレシートの写真を送るよ。」

 

夫は給油後、レシートの写真をラインで送ってくるようになりました

その代わり、レシートの現物は一度も持ってこなくなりました。

「写真だけじゃなくて、レシートも頂戴。」

と言ったら、

「うん。わかった。」

と言いましたが、本当にレシートを持って帰ってきたことは、ほとんどありませんでした。

 

毎回ガソリン代は2000円。

・・・なんとなく、嫌な予感がして、ラインで送られてきたレシートの写真をよく見ました。

 

嫌なことに気がついてしまいました!

とても嫌なことです。

 

写真のレシートは、その日給油した分ではなくて、過去に給油した分のレシートでした

日付が当日ではない・・・。

今日お金を渡して、今日給油して、なぜ数日前のレシート・・・。

 

夫に、今日の分のレシートの写真ではないことを指摘すると、

「間違えてた。前のを捨ててなかったから。」

「次からは気をつける。」

と言いました。

 

「今日の分は?」

と、聞くと、

「あるよ。・・・どこいったかなあ・・・。」

と言いました。

結局、当日のレシートが提出されることはありませんでした。

 

夫がレシートを持ち帰らないのは、うかっかりなのか?

 

送られてきたレシートの日付が、過去のものであることは、うっかりなのか?

 

本当に?

・・・本当に?

 

嫌な予感が胸に広がり始めました。