夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【18話】着信拒否、ラインはブロック。音信不通になった夫

夫が560万円の借金をしていました。

借金の原因はギャンブルです。

夫の場合、競艇です。

 

法テラスを通して弁護士事務所に行き、個人再生を選びました。

個人再生を裁判所に申し立てるため、必要書類の準備を始めました。

 

夫のお小遣いを平日1000円/日、週末500円/日にしました。

お金の使い方を修正するためです。

 

借金返済のために用意したお金、約160万円が口座から消えていました。

3日間で、頻繁に引き落とされていました。

 

通帳の場所や、暗証番号を知っているのは、私以外に夫だけなので、夫に電話をかけました。

記帳に行ったことを話すと、すぐに電話を切られてしまいました。

 

電話をかけなおしても、電話に出てくれなくなりました。

 

私は夫のお母さんに電話をして、事情を話しました。

お母さんからも電話をかけてもらったのですが、繋がりませんでした。

 

私は自分の実家に電話をして、夫に電話をかけてみてほしいと頼みました。

結婚して他府県で暮らしている妹にも電話をかけました。

‘’緊急の用事があるのだけど、夫と電話がつながらなくなったので、電話をかけて私に電話をするように話してほしい‘’とお願いしました。

 

『おかけになった電話を、お呼びしましたが、お出になりません。』

 

私、

夫のお母さん、

私の母、

私の妹、

夫に繰り返し電話をかけた全員、コールもせずに同じアナウンスが流れました。

 

どうやら、私と、私が夫の件で連絡をしそうな相手を、着信拒否したようでした。

ラインもブロックされているのか、既読もつかなくなりました。

 

夫の仕事は17時までです。

まっすぐ帰ってきたら、17時15分頃には家に着くのですが、

18時を過ぎても、19時を過ぎても夫は帰ってきませんでした。

 

・・・そのような時、

夫から、1通のラインが届きました。

 

 

合わせて読みたい

お小遣い一日1000円制度

 

 

 

mizinkoblogさま

コメントありがとうございます。

1年以上前のことを書いています。

真っ暗な闇の中にいるような日々でしたが、今は出口の方向くらいはわかるようになってきました。

いつもありがとうございます(*^_^*)