夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【16話】借金返済のために給料天引き貯金をやめて、すべて引き落とすことに

夫が560万円の借金をしていました。

借金の原因はギャンブルです。

夫の場合、競艇です。

 

法テラスを通して弁護士事務所に行き、相談をして、個人再生を選びました。

個人再生を裁判所に申し立てるため、これから必要書類をそろえたり、いろいろと準備をしていかなくてはいけません。

 

夫のお小遣いを1日1000円にしました。

週末は1日500円です。

まとめて渡して使いすぎてしまうのを予防するためです。

 

週末のみ500円にするのに、かなり夫の反対にあいましたが、家族みんなが少しずつ我慢をして、借金返済のために頑張ろうという話で納得してもらっていました。

 

給料天引き貯金をやめました!

 

これから借金の返済をしていく上で、貯金をしている場合ではないからです。

 

今までどのようなペースで貯金をしていたかというと、

毎月4万円、

ボーナスから20万円です。

 

夫に職場で確認をしてもらったところ、合計130万円ほどの預金額になっていました。

 

130万円の預金、すべて引き落とすことにしました。

夫が職場で手続きをしてから、半月ほどで、指定の口座に振り込まれます。

(夫の職場のシステム上、時間がかかります。)

そろそろ振り込まれているかもしれないと思い、記帳をしに行きました。

 

実は、

数日前から、そろそろATMに行かなきゃと、胸の奥がザワザワするような感覚がありました。

通常、

振り込まれたお金が無くなるようなことはないのだから、

すぐに使う予定がないのならばほおっておけばいい、

慌てて記帳をしに行く必要はありませんよね・・・。

 

ATMの前に立ったら、

「もっと早くこれば良かった・・・。」

という気持ちが、急速に膨らんできました。

 

・・・嫌な予感です・・・。

 

記帳をしました。

130万円ほどのお金が振り込まれていました!

 

が、

・・・無くなっていました。

 

元々口座に入っていた30万円とともに、

すべて引き落とされていました。

 

合計160万円ほど・・・。

3日間で全部引き落とされていました。

 

1日に何度も引き落とされていました。

1回で10万円だったり、3万円だったり、

それが何度も繰り返されていました。

ネットの何かを利用して引き落とされたのか、

私がよく知らない名義で引き落とされていました。

 

これから借金の返済をしていこうと思い、用意したお金が、

 

・・・すべて消えました。

 

 

合わせて読みたい

お小遣い一日1000円制度