夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【76話】夫が勝手に利用したカードの支払いなんて、したくない

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

60万円・・・かんたん決済数か月分

 

14万円・・・隠してあった現金

 

合計 880万円

 

私名義のクレジットカードが、不正利用されていました。

犯人は夫で間違いないと思います。

何かを購入したのではなく、ネット内で、自由に使えるお金に変えたのではないかと・・・。

 

 

私名義のカード。夫が勝手に使った30万円を払いたくない

30万円。

5万円ずつ、使われていて、合計で30万円でした。

今まで家族のお金に手を出しまくってきた夫でしたが、とうとう私名義のカードにまで手を出しました。

私名義のカードを使ってしまったら、支払い義務は、私が背負いますよね。

私が使用したことになってしまうのだから。

つまり、私の借金。

私に借金を背負わせたということ・・・。

 

しかも、リボ払いまでしてありました。

リボ払いにしたら、利息がかかるではありませんか。

使用したお金よりも余分に払わなくてはならない・・・。

 

私は夫が勝手に使った30万円の支払いなんて、したくありません。

 

今まで夫に湯水のように・・・、湯水以上にお金をじゃぶじゃぶと使われて、

「30万円使っちゃったの。じゃあ、払っておくね。」

・・・なんて、ポーンとお金を出せるわけがありません。

無い袖は振れないし、もう本当に家計が苦しいから。

 

仮に残っていたとしても、考え無しに使ったお金を埋め合わせるお金なんて、どこにもありません。

カード会社に、自分に覚えのない利用の調査を依頼する

カード会社に電話をして、覚えのない支払いがあるということで、調査の依頼をしました。

犯人は夫でしょうけれど・・・。

私は夫が勝手に使った30万円なんて、払いたくありませんから。

 

調査は数か月かかるかもしれないとのこと。

自分が使ったお金以外は、払わなくても大丈夫、と言われました。

ほっとしました。

 

この時は、

夫が勝手に使ったお金を払いたくない一心で調査を依頼しましたが、

使用したのが家族であることがネックであったことと、雲行きの変化により、調査を取り下げることとなりました。

もう少し先の出来事です。

夫に浪費されるくらいなら、自分で使いたい

枯渇してきたわが家のお金。

 

今までは、貯金は大切だと思ってきたけれど、

今は、お金を持っていたら持っている分だけ使われてしまうので、お金は余分に持たない方がいい、という考え方にかわってきました。

 

夫に好きに使われる前に、私が使いたいです。

浪費ではなく、投資か消費で。

 

夜になっても夫は帰ってこなかったので、子供が寝静まった後、警察に相談の電話をかけました。