夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【75話】私名義のクレジットカードを夫に利用されていた

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

60万円・・・かんたん決済数か月分

 

14万円・・・隠してあった現金

 

合計 880万円

 

再び行方をくらまし、音信不通になった夫。

封筒に入れて隠してあった14万円が無くなっていました。

私は私名義のクレジットカードの利用明細が気になり始めました・・・。

もしかして、クレジットカードも・・・?

嫌な予感がします。

 

 

利用明細はネット確認。隠してある、IDやパスワードをメモした紙を出す

利用明細は、封書ではなく、ネットで確認ができるものでした。

封書で届いていた頃は、1ヶ月に1回、利用明細が届き、毎回内容を確認していましたが、

ネットで利用明細を確認できるようになってからは、毎度IDやパスワードを入力するのが面倒で、ほとんど見ることがなくなっていました。

今回はひどく嫌な予感がしたので、隠してあるIDとパスワードをメモした紙を出してきて、利用明細を確認することにしました。

クレジットカードの利用明細を確認したら、案の定・・・

私のアイフォンで、利用明細の画面を開きました。

支払予定の画面をゆっくりと下にスクロールしていくと・・・、

ありました。

スーパーや、ガソリンスタンドなどを利用した時以外の利用明細が。

まったく覚えのない内容で、固まりました。

 

・・・5万円!

 

何に使ったかというと・・・、あるメーカーの名前が。

 

私はメーカーに電話をすることにしました。

夫が何にお金を使ったのか、メーカーに問い合わせ

メーカーに電話をしたところ、5万円の他に、最近の支払いで、25万円の支払いもあることが分かりました。

夫は何か商品を買ったとかではなく、私名義のクレジットカードを使い、ネットで使えるお金を生み出したようです。

合計30万円も使われていました。

私名義のクレジットカード。私に支払い義務があるお金

夫に30万円のお金を使われてしまいました。

私名義のクレジットカードだから、私に支払い義務がありますね・・・。

 

利用明細には、身に覚えのない30万円の支払予定がありますが、

30万円のお金を、夫がすべて使い切ってしまったかどうかは、まだ判明していません。

 

カードは利用上限額まで使われていたので、現在のところ、とりあえず、これ以上使われる心配は無いと思われますが・・・。

 

早く夫を押さえなければ。

 

・・・夫は行方不明で、音信不通。

どうしたら・・・。