夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【86話】副業をするのは借金返済のためだったのでは?給料をギャンブルにつぎ込んでいた

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

60万円・・・かんたん決済数か月分

 

14万円・・・隠してあった現金

 

30万円・・・私名義のクレジットカードを使用

 

1万円・・・結納の時のお金をお守りにしていたけど盗まれて使われた

 

合計 911万円

夫のやめられないギャンブル。止まらない借金。お金のトラブルが続き、私は夫のお兄さんのお嫁さんに相談をしました。

夫の親族が集まり、私の家で話し合いをすることになりました。

 

 

本業がクビになる可能性。副業はすぐにやめること

お兄さん夫婦と、おじさん夫婦と、私達夫婦の6人で、夫のギャンブルや借金癖について話し合いが始まりました。

お兄さんは夫が副業をしていることを知ると、

「すぐにやめるように。」

と言いました。

 

夫の職場は副業禁止です。

「副業がばれて本業を無くしたら、借金返済も何もあったものじゃない。」

ということでした。

私が副業をやめてほしくない理由

副業のリスクは私もわかってはいるのですが、夫の本業の給料だけで家のローンを返済し、借金の返済をしていくのは苦しいのです。

私は夫が作った借金は夫の収入だけで返済をしていってもらいたいです。

 

私が働いて、その上で夫にギャンブルに興じられてしまったら、自分の精神を守り切る自信がありません。

自分や夫が許せなくて、発狂しそう・・・。

私は絶対に夫のギャンブルのために働きたくない。

 

それに、生活のために私が働いたところで、夫のギャンブルはおさまるのでしょうか

 

夫がギャンブルを続け、私達が夫婦である限り、私が働くことはないです・・・。

 

働くにしたって、夫がギャンブルをやめるのが先です。

もしくは、夫と別れて、私と子供たちが暮らしていくためだけに働きたいです。

 

1日でギャンブルのために100万以上のお金を使ったことがある夫に、お金を稼ぐ大変さをリアルな数字で感じてほしかったのです。

アルバイトは時給ですから・・・。

私は夫に副業をしてほしいです!

 

 

夫の嘘。副業の給料は借金返済のためではなく・・・

最初の頃は、副業の給料は現金手渡しでした。夫が勝手に振り込み方式に変えてしまって以降、一切手もとに給料が入らなくなりました。

夫は自分のネット口座に、給料の振込みをしてもらうようになっていました。

 

「お金は残っている。」

「使っていない。」

「家の口座に変更する。」

「アキ子ちゃんに隠されて家の口座番号がすぐにわからなかったから仕方なく自分の口座に。」

「稼いだお金はきちんと渡す。」

と私に言ってくれていましたが・・・。

 

大勢に囲まれたら、簡単に白状しました。

 

「副業で稼いだお金は、最初の頃は渡していたけど口座入金に変えてからは、全部ギャンブルで使った。」

 

副業で稼いだお金はすべてギャンブルで使ってしまったらしいです。

 

私は唖然としました。

お兄さんは夫の裏切りを「あたりまえ。」と言う

夫のお兄さんは、夫が副業で稼いだお金をギャンブルにつぎ込んでいたことを、

「あたりまえじゃないか。」

と言いました。

 

あたりまえって、・・・そんなにも簡単なことでしょうか。

だって、私には繰り返し、

「ちゃんとお金はとってある。使っていない。」

と、言っていたのですよ。

 

週末を留守にし、夜中に出かけてまで副業をしていたのは、借金返済のためではなくて、

ギャンブルにつぎ込むためだったというのですか。

 

時には、

「副業頑張ってんだから、仕方ないだろ!」

くらいのことは言っていたのですよ。

 

・・・信じられない・・・。

 

夫がギャンブル狂いだと、わかりつつはありましたが、私はまだ、わかってはいなかったのですね・・・。

 

恥ずかしいのと、腹立たしいのと、「あたりまえ。」と言われたショックと、複雑な感情が入り混じりました。

夫は本業を失うかもしれないリスクを冒して、借金返済のために頑張っていたのではなくて、

ギャンブル資金を稼ぐために副業をしていたのでした。

私はしばらくの間、言葉を失いました・・・。