560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。
130万円・・・預金を使い込む。
30万円・・・預金を使い込む。
10万円・・・預金を使い込む。
10万円・・・サラ金で借金。
36万円・・・預金を使い込む。
20万円・・・子供支援金を使い込む。
10万円・・・サラ金で借金。
60万円・・・かんたん決済数か月分。
14万円・・・隠してあった現金。
30万円・・・私名義のクレジットカードを使用。
1万円・・・結納の時のお金をお守りにしていたけど盗まれて使われた。
合計 911万円
家の経済的体力はやせ細り、
未来に渡って5年間は借金の支払い生活。
老後や、子供たちの将来の教育資金について考えたかったのに、毎月の生活のやりくりに苦労をする日々となりました。
赤字続きで・・・、このままではそのうち家の経済が破綻します。
夫婦で協力し合って乗り切りたい危機なのに、私の人生最大の敵は夫であり、最も警戒すべき人物が夫なのです。
孤独。
とりあえず生きている。
なんだかわからない毎日を、日々こなすように生きていました。
- 夫がスピード違反の振込用紙を持ってくる
- 15000円。夫にとっては、はした金でも、家族にとっては大金
- 家から14万円を持ち出し、私のカード30万円使ったばかりだから、お金はあるよね
- 私は夫の罰金を払わない
夫がスピード違反の振込用紙を持ってくる
夫は自分ができる悪いことはすべてこなそうと思っているのでしょうか。
今度はスピード違反で検挙されました。
いつも走っている道路で、捕まったそうです。
「俺だけじゃないのに!」
バツが悪い表情で、反則金の振込用紙を私に差し出しました。
15000円。夫にとっては、はした金でも、家族にとっては大金
金額は15000円程度だったと思います。
15000円は大金です。
大切なお金です。
このお金で家族はどのくらいご飯を食べて生活をしていけるのでしょうか。
ふと思います。
15000円など、夫にとっては、はした金ではないだろうか。
3日で100万以上のお金をギャンブルにつぎ込める夫です。
たかが15000円の罰金の振込用紙を、気まずそうに渡す意図は何なのでしょうか。
家から14万円を持ち出し、私のカード30万円使ったばかりだから、お金はあるよね
「自分が持ってるお金で払ってよね。」
「無いよ。」
「家から散々お金を抜き取ったでしょ。個人口座を持っているでしょ。そこからお金を払ってよ。」
「だから、もう無いんだって!」
は?!
ギャンブルには900万以上のお金をじゃぶじゃぶと躊躇なく使ってきたのに、
どうして罰金の15000円は、払うことができないのでしょう。
私の感覚で考えると、
ギャンブルのためにお金を使うよりも、罰金の方が、払うべきお金だと思うのですが・・・。
夫は、ギャンブルにお金を使うことはできても、罰金にはお金を使うことができないのですね。
・・・意味が分かりません。
私は夫の罰金を払わない
どのような気持ちで、私に罰金の振込用紙を渡すのでしょうか・・・。
私が快く払うと思ったら、お門違いもいいところ。
今までのギャンブルと同じように、借金をしてでも、お金を振り込んだらいかがでしょうか。
・・・それくらいのことは考えてしまうのです。
私は反則金を払いません。
なんなら、逮捕されればいいのです。