夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【64話】ただで離婚はしてやらない。取れるものはすべて取ってやる

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

60万円・・・かんたん決済数か月分

 

合計 866万円

 

 

夫はギャンブルをやめられない。

 

多重債務をしても、弁護士に個人再生を依頼しても。

弁護士に、「もうギャンブルはしないでくださいね。」と言われても。

私が涙ながらに「もうギャンブルはしないで。」「借金をしないで。」お願いをしても。

私がこれ以上は無いというほど、激高しても。

「一緒に頑張ろう。」と励ましても。

じっくりと夫の話に耳を傾けても。

子供の未来について話しても。

包丁を突き付けても。

夫の心配をしていたお母さんが亡くなっても。

家庭の中が怒りと悲しみと失望で、ぐちゃぐちゃになっても。

何度お金を立て替えて、「もうしない。」と約束をしても。

「もうお金がない!」と言っても。

「このままだと家を失う。」と言っても。

「行く先は地獄だ。」と言っても。

泣き叫んでも。

 

夫は何をしてもギャンブルをやめられなかったのだから。

夫はもう、ギャンブルをやめられない。

 

以前夫が失踪をして、警察に保護された時も、警察官が言っていました。

「この人はもうギャンブルをやめられないでしょう。」

「でも、家族が生活をできなくなるくらいギャンブルをしてはダメだ。」

「自分で働いて返してください。」

 

~ この人はもうギャンブルをやめられないでしょう。 ~

・・・この言葉を初めて聞いた時は、

そんなばかな、

ありえない、

かならずやめられる、

と、思ったものですが・・・。

 

ああ・・・、本当に、やめられないんだなと。

 

夫はもう、ギャンブルをやめられないんだと、思いました。

 

・・・それで、どうするのか。

・・・離婚をしようと思いました。

 

これ以上夫に付き合うことはできません。

この夫といると、子供の人生を道連れにして地獄に落ちる。

生きたまま、地獄に落ちると思ったからです。

 

では、どのように離婚をするのか。

私達のお金を散々食い荒らし、嘘で人の心を真っ黒に汚し、家庭を踏み荒らした夫と、勢いだけで離婚をしてやるわけにはいきません。

 

今まで夫に家の財産を蝕まれてきました。

 

離婚したところで、

ギャンブル漬けで、借金癖のある夫に、慰謝料を払ったり、養育費を払い続けられるとは思えません。

 

ならばどうするのか。

離婚をする時に、できるだけ根こそぎ取れるものは取っておかなくてはなりません。

 

全部、全部、

みぐるみを剥いでやる。

 

夫は自業自得。

すべてを失ったって自業自得。

 

一人になって、まっさらになって人生をやり直したらいいのです。

別にそれからの人生を呪ったりなんかしない。

勝手に強く生きていったらいい。

 

私と子供二人は、夫のギャンブルや繰り返した借金のために、確実にこれからお金で苦労をするのです。

大きなマイナスから生活をスタートしなくてはならないのです。

 

夫から取れるものは根こそぎ取ります。

 

さあ、覚悟をしておけ。

夫よ。

 

・・・これからどう動いたらいいのか、

考え始めました。