夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【60話】かんたん決済の上限額を増やされていた

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

合計 806万円

 

 

夫の携帯電話。

お金の使いすぎや、ギャンブルを防ぐために、携帯電話のかんたん決済の上限額を0円に設定し、私がパスワードを設定していました。

かんたん決済

ネット上で商品を購入した時に、現金や預金がなくても簡単に決済ができるシステムです。

使った分のお金は、携帯電話代と一緒に請求をされます。

ボタンを押すだけで欲しいものが簡単に手に入るので、とても便利な機能です。

便利な機能のはずですが、わが家にとってはとてもリスクが高い機能でした。

ギャンブルで多重債務を背負った夫に、自由に使えるようにしておくのは怖い・・・。

 

夫との合意のもと、上限額を0円にして、私がパスワードを設定し、夫がかんたん決済の機能を使えないようにしていました。

 

0円にしていたはずですが・・・、

夫の携帯電話のかんたん決済の上限額が、10万円になっていました

 

なぜでしょう・・・。

 

夫に尋ねました。

「勝手に元に戻っていた。」

「(携帯を)触っていたら、解除できた。」

など、いろいろと言っていました。

 

パスワードまで設定しているのに、上限額が勝手に元に戻っていたら、機能として無意味ですよね。

多くの人が使っているかんたん決済です。

勝手に元に戻ってしまうトラブルがあるならとっくに表ざたになっているはずです。

 

パスワードだって夫がわからないパスワードにしたはずなのに・・・。

 

問い詰めたら、

「解除する方法はある。」

という言い方をしました。

 

夫が自分で解除をして、かんたん決済の上限額を10万円まで上げたようです

 

・・・何のために?

 

多重債務をして、弁護士に債務整理をしてもらって、その後も何度かお金を使い込んでしまい、反省をしていたはずなのに・・・。

 

何のために、かんたん決済の上限額をあげたのでしょう

 

パスワードを設定していたのは私です。

何らかの形で夫にパスワードを知られてしまっていたのでしょうか。

 

それとも、何か別の形で解除する方法があったのでしょうか。

 

いずれにせよ、夫が並々ならぬ執念で、かんたん決済の上限額を上げたのには違いがありませんでした。

 

なぜ・・・。

 

夫は、

「何もしていない。」

と言いましたが・・・。

 

言葉の通り、何もしていないと信じることなどできるのか・・・。

何か嫌なことが起きる、前兆のような気がしてなりませんでした。