夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【50話】貯金代わりに、株式投資を始める

夫はギャンブルをやめたと言いながら、ギャンブルを続けていました。

夫の場合、競艇です。

 

夫がギャンブルで使い込んだお金

 

560万円・・・多重債務。弁護士に依頼して個人再生が決定。360万円になった。

 

130万円・・・預金を使い込む

 

30万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・預金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

36万円・・・預金を使い込む

 

20万円・・・子供支援金を使い込む

 

10万円・・・サラ金で借金

 

合計 806万円

 

 

お金に関しては、リスクのあることはしたくない私です。

お金を貯める時は、貯金一択でした。

 

リスクを取りたくない私が、株式投資をはじめたのには理由があります。

夫に何度も、預金の使い込みをされてしまったからです。

 

「もうしない。」

という言葉を信じても、何度も覆されました。

 

隠した通帳やキャッシュカードを発見される。

持ち出され、預金が空になるまで使い込まれる。

私にとって、預金は絶対に安心できる場所ではなくなってしまいました。

 

今残っている預金を守るためにはどうしたらいいのか

 

お金の大部分を、私名義の口座に移しました

  • 夫が金銭トラブルを起こした時に、夫名義の預金があると、持っていかれる可能性がある。
  • 夫の給料振込先は、夫名義にしないといけないのと、家のローンの引き落としは夫名義の口座からと決まっているので、夫名義の口座を空にできない。

 

各種、暗証番号も変えました

暗証番号を変えてから、キャッシュカードを持ち出され、でたらめの暗証番号を入れられたことがあります。

2枚のカードがロックされ、窓口に相談に行きました。

暗証番号は預金を守ってくれましたが、夫に何度も裏切られている私は、より一層不安になりました

 

夫からどうしてもお金を守りたい!

私の実家に通帳を預けるか?

銀行で貸金庫を借りるか?

 

・・・考えた挙句、

私名義で株を購入することにしました。

 

投資をしてしまえば、現物は目の前からなくなるし、預金もなくなるし、お金を守ることができると思ったのです。

 

すぐに使えるお金も必要です。

必要最低限のお金を私名義の口座に残しました。

 

株は必ず増えるとは限らないし、減るリスクもありますが、

夫と暮らしながら必死にお金を守るよりは、ずっとずっと安全なものに思えました

 

リスクを分散するために、いろいろな銘柄の株を購入しました。

株を買っていることは、夫には言いません。