夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【8話】負けてやめられるギャンブルではない。どんどんつぎ込んでいたことが判明

元々、私が夫に聞いていた話は、

銀行に280万円借りたこと。

 

夫の実家の両親が話し合いに合流してから聞いた話では、

280万円の他に、さらに同じくらいの金額の借金があること。

借金は、合計560万円ほど。

 

競艇で10万円負けて、借金をし、その借金を返すために他から借金をし、その繰り返しで、2年間で560万円になったという話を聞いていましたが、・・・、

 

本当のところは、

ギャンブルをしていたのは最初だけではなく、

ずっと繰り返していたそうです。

 

弁護士の前で、本当のことを話しました。

 

私が借金を知るきっかけになった280万円の返済計画書、

その時の280万円は、半月ほどで使い切ってしまったそうです。

使い道は、タバコやお菓子、競艇です。

kirakirapark.hatenablog.jp

 

夫がずっとギャンブルを繰り返していたこと、8月に入り、たった半月ほどで280万円を使い切ってしまったこと。

私に嘘をついていたこと。

いろいろなことがショック過ぎて、目の前が薄暗くなりました。

 

夫は、様々な金融機関からお金を借りている、

いわゆる多重債務者でした。

 

このまま債務を放置していても、延滞金や利子は増えますが、

借金が減ることはありません。

 

すぐにでもまともに返済をしていきたいところでしたが、

返済をまともにしていこうものなら、生活をしていくことができなくなる・・・。

夫の月々の返済額は、相当な金額となっていました。

 

子供の小学校は?

幼稚園は?

習いごとは?

家のローンは?

学資保険は?

もう今まで通りの生活はできなくなるのか・・・。

 

うちに残された道は、債務整理のみでした。