夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【7話】夫の借金。弁護士の前で判明した新たな事実

弁護士に借金のきっかけや現在の状況をいろいろと聞かれ、夫がしどろもどろに、ぼそぼそと話をしています。

私は口をつぐんだまま、弁護士と夫の会話を聞いていました

 

自分のやったことは自分で解決するのが筋だから、私は極力口を挟まないようにしようと思っていました。

声を発することなく、二人の顔を見ることもなく、ただ黙って椅子に座っていました。

 

実のところ、

積極的に話に参加する気力がなかった・・・、

という部分も、ありました。

 

私は突然発覚した560万円という夫の多額の借金に、衝撃を受けて、まだそのショックから抜け出せずにいました。

 

弁護士事務所に相談に来たことは、一つの前進かもしれませんが、

実際のところは、まだ、借金が減ったわけでも、これからどのようにしていくのか決まったわけでもないのです。

まだ、何も変わっていないのです。

 

目を伏せて静かに座っていた私ですが、頭をあげた瞬間がありました。

「は?」

思わず声をあげました。

 

夫が弁護士に、私の知らない事実を話し始めたからです。

 

夫は、私と自分の両親に、

「競艇で賭けたのは最初だけ。」

と言っていました。

 

だけどそれは、嘘でした

 

今思えば、夫の嘘の怒涛のラッシュはすでに始まっていたのです。

私はこれから、嘘をつく時の人の態度、嘘がもたらすありとあらゆる効果を、夫から、とことん学ぶことになるのです・・・。