夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【5話】遠方の弁護士事務所に、借金の相談をしに行くことになり

夫が自分で探してきた弁護士事務所に行くことになりました

法テラスを通して探してきたみたいです。

 

夫が探した弁護士事務所は、行くのに車で片道1時間半くらいかかりました。

今まで弁護士にお世話になろうと思ったことがなく、調べたこともないので、このようなものかと思いましたが・・・、

違いました。

 

後で知ったのですが、家の近所にも法テラスから紹介してもらえる弁護士事務所はありました。

後々私がそこに相談に行くことになるのですが・・・、話をした弁護士さんは、とても冷静に、そして親身になって話を聞いてくださる方でした。

 

ただたんに、夫が家の近所でお世話になるのが嫌だったのでしょう。

だから遠いところにある、弁護士事務所を選んだ。

夫に直接真意を確かめたわけではありませんでしたが、今では何となくそう思っています。

メンツをとても気にする夫ですから。

 

夫の両親に、弁護士事務所に行く時は、必ず夫と一緒に行くように言われていました

 

夫は私と弁護士事務所に行くのを嫌がっていました

弁護士事務所は小さな子供連れで賑やかに過ごすところではないので、状況が許すのならば、子供を連れていかない方が望ましいです。

その方が、集中して相談することができますし・・・。

 

弁護士事務所の予約は夕方でした。

夕方は子供をお風呂に入れたり、ご飯を食べさせたりして、忙しい時間帯です。

わざわざ子供を預けてまで一緒に弁護士事務所に行くことはないと・・・。

 

この時は、純粋に周りの人たちの心配をしているのだと思いましたが、

違いました

 

周りの心配ではなく、彼は自分の心配をしていました

 

弁護士事務所で弁護士に相談をするのに、嘘をどれだけつけるのでしょう。

助けてもらうのに嘘をつくメリットは?

相談をする時に、私がそばにいると不都合があったのでしょう。

 

・・・つまり、私にまだ隠していることがあったということです。

私に知られたくない事実があるから、一緒に連れていきたくなかったのです。