夫がギャンブル依存症になりまして

ギャンブル依存症・借金依存症はどうしたら治る

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

【3話】借金を始めたきっかけ

夫からは280万円の借金だと聞いていたのに、本当は、他にも借金があって、およそその2倍、

560万円の借金があるということがわかりました。

 

隠し事をされてショックだったけれど、金額が多くて言い出さなかったのだろうかと、ぼんやりと思いました。

 

借金をした理由は、職場で競艇の話があり、興味を持って始めてみたら、大当たりをして20万円ほど稼いだらしい。

一度当たったら、大当たりをした時の喜びが忘れられず、もう一度、もう一度、

・・・となったとのこと。

 

20万円はすぐになくなり、たまには勝ったりもしたけれど、負けの方が大きくて、気がついたら10万円足りなくなっていた。

その10万円を補うために、お金を借りたのが最初だそうです。

 

お金を借りたはいいけれど、返すすべがないから、他からお金を借りて返済し、

返済したはいいけれど、新たな借金を作ってしまい、その借金を返済するために、また別のところから借金をする・・・。

 

返済のための借金を繰り返すうちに、トータルで、560万円もの借金に膨れ上がってしまったのだとか。

借金を増やしていった期間は2年間ほど。

2年間でひたすら借金を育てたそうです。

 

10万円の借金が、2年間で560万円に・・・?

 

ただ借金を繰り返すだけで560万円に?

 

本当に?

 

銀行から郵便で届いた280万円の返済計画書。

半月前ほどに借りたであろうこの280万円も、返済に充てて、すでに手もとにはないらしい。

 

疑問は感じたけれど、この時は夫の言葉を信じることにしました。

 

借金を言い出せなくて、返済を繰り返しているうちに借金が膨れ上がってしまったのだと。

競艇で賭け事をしていたのは、最初のうちだけだと・・・。